『障がい者の立場から考える被災地支援の会』(障被会)の活動告知と報告を行うブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【許さんぞ日野市長!by多摩・がれきやめようプロジェクト】
◆主旨:7月4日に行った東京都市長会への抗議では、賛同する26団体と380名の署名を持参し、東京都市長会が締結した「女川町震災がれき受入に関する合意書」の白紙撤回と市長会会長との面談を要求してまいりました。しかしながら、市長会からは面談を拒否され、その理由は「女川町震災がれき受入に関しては市民にすでに説明済みだから(日野馬場市長言)」とのことで、我々が伝えている「市長会が合意書に締結することの違法性や越権行為」についてはまったく言及しない、大変卑怯な逃げ方をされました。

そこで、プロジェクトでは市民の要求に真摯に応えようとしない不誠実な日野市の馬場市長及び市長会に対し、過日提出した要求書に基く「質問状」の提出と抗議活動を実施することといたしました。



◆日時:7月25日(水)11時集合

◆場所:日野市役所 第一玄関前(雨天時及び暑い時は室内の市民ホールに集合)
日野市役所
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 路地裏たま連合. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。